FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗鞍 夫婦松 山スキー

 1月25,26日 夫婦松まで山スキーに行ってきました。
 1日目は、スノーフェスタのお手伝いで6名の方を案内して夫婦松まで登りました。昼から雲が出てきましたが、快晴で風もなく、いい日でした。夫婦松に上がると雲がかかって穂高岳や焼岳などきれいに見えませんでしたが、途中では槍ヶ岳なども綺麗に見ることができました。登るのに苦労をする方もみえましたが、全員無事、前日のトレースもあってスムーズに登ることができました。昼前には、目的地の夫婦松に着き、軽く昼食をとり、お楽しみの下山。登ったコースから少し外すと新雪があり、楽しみました。
 2日目も夫婦松。新しいルートを探そうと入りました。朝高山市は、雨でテンション上がりません。でも、平湯は雪との情報を聞き、取り敢えず行ってみることにしました。久手牧場は、雪で思ったより雪は重くありません。夫婦松から1650m付近まで滑り降り、登り返して1850m付近からスキー場跡へのコースに行ってみました。尾根状の始めは疎林で快適、雪もまあまあ良し。でも、段々に藪が濃くなってきた。最後、登り口の久手牧場まで滑ってくることはできました。探検で面白かったけど、う~ん、いつものコースが楽しいかな~。

      P1040920.jpg

                            P1040921.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっこネイ

Author:とっこネイ
岐阜で田舎暮らしをしています。冬は山スキーと薪割り、春は新緑の山歩き、夏は沢登りとダッキーで川下り、秋は紅葉の山歩きと夫婦でアウトドアの遊びを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。