FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野谷莊司 山スキー

 1月2日、夫と野谷莊司へ山スキーに行ってきました。荘川では、雪だったが、白川郷に入るとみぞれ模様で路面の雪も解けている。パウダーを期待してきたが、期待できそうもなさそう。
 トヨタ学校では、重めの雪。滑るのに苦労するかなーと、登り始める。が、高度を上げるにつれて、気温も下がりそこそこの雪になる。先行者1名あって、1100mまではラッセルなしで登れる。その後、ラッセル。天候も良くなく、重めの雪膝下ラッセルに、1300m付近で撤退。東側の谷を滑る。新雪滑降!!上部は、パウダーでした。

P1040794.jpg

                  P1040796.jpg

P1040797.jpg

                   P1040800.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

下山途中、お誘い頂きありがとうございました。m(_ _)m
還暦を過ぎて、急激に体力が落ち、一人ではあそこまでが限界でした。お誘い頂いたおかげで、そこそこのパウダーを楽しめてよかったです。

ちなみに、この日曜にも行き、檄パウでした。
入山者も多く、トレース有りでラクチンでした。

ご主人の過去の記録を見ますと、ここでもニアミスですね。
 http://www.sawayuki.org/houkoku/ski/hakusann1104.htm
プロフィール

とっこネイ

Author:とっこネイ
岐阜で田舎暮らしをしています。冬は山スキーと薪割り、春は新緑の山歩き、夏は沢登りとダッキーで川下り、秋は紅葉の山歩きと夫婦でアウトドアの遊びを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。