FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曽川左岸サイクリングと 渡し船

10月6日

 早くに起きて、御岳に行こうと思っていましたが、朝起きれず、久しぶりに自転車に乗ることにしました。
木曽川左岸のサイクリングロード、どこまで延びているか行ってみようと出かけました。
所々切れてはいるものの、今回は、濃尾大橋からフラワーパーク江南まで走ってみました。片道20キロほど。フラワーパーク江南より先にもまだ続いていましたが、帰りが心配で引き返しました。
この先は、次回!?
 登坂がほとんどなく、楽チンなのですが、普段自転車に乗っていないので、あっちこっち痛い!
名妓バイパスから少し入ったところにある「ファンファン」で、昼食。帰りは、濃尾大橋付近にある湊屋さんでケーキセットと休憩しがてら、目的があると頑張れます。
 帰りは、愛知西中野渡船場まで自転車で下りました。 新幹線・高速道路より下流に、愛知西中野渡船場があることを「かわなみ通信」で知り、帰りはそこまで下り、乗ってみました。濃尾大橋と馬飼大橋の中間です。風情がありました。新しい橋ができると無くなってしまうのでは。

DCF00139.jpg

湊屋。古い商家を保存しようと、運営されている。お昼は、おはぎランチあります。 水曜日、土日曜日営業。

DCF00136.jpg
愛知西中野渡船場

DCF00133.jpg

DCF00132.jpg
自転車も一緒に乗せてもらえます。

DCF00129.jpg
船上から対岸。15時30分発

DCF00126.jpg
愛知県側に戻る船。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっこネイ

Author:とっこネイ
岐阜で田舎暮らしをしています。冬は山スキーと薪割り、春は新緑の山歩き、夏は沢登りとダッキーで川下り、秋は紅葉の山歩きと夫婦でアウトドアの遊びを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。