FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西横川遡行

朝一番の駒ヶ根ロープウェイ駅行きのバスに乗ろうと、早朝家を出発。
6時前に着くが、もうバス待ちの列が出来ている
臨時便が出て、6時25分にバス乗車出来る。
7時30分には、東横川と西横川分岐につく。
天気が不安定で、時々ガスが上がってきたが、遡行中は、
青空。ダケカンバの緑とシモツケ、キスゲ、トリカブト、トラノオなどなどの高山植物の花。
そして、花崗岩の白い滝。と、綺麗な沢だった。
滝が続き、どんどんと高度を上げる。長谷部新道に出て、トラバース気味に進むと、
遠くに千畳敷カールを眺めながら歩く。1時30分には、千畳敷駒ケ岳ロープウェイ乗り場に出る。
花あり、滝あり、山ありのお得度高い沢登りだった。

西横川1

しらび平より少し下ったところから入渓。堰堤2つ越して西横川に入る。

西横川2

次々と滝が続く。ヌメるところもあるがロープをほとんど使す登ることができた。

西横川4
 
沢を詰めて、長谷部新道に出る。トラロープが張られていた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっこネイ

Author:とっこネイ
岐阜で田舎暮らしをしています。冬は山スキーと薪割り、春は新緑の山歩き、夏は沢登りとダッキーで川下り、秋は紅葉の山歩きと夫婦でアウトドアの遊びを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。